ブログトップ
〇△日記
malsankaku.exblog.jp
お茶室
お茶室に、炉を切りました。

b0223199_1811291.jpg


炉壇は古道具屋でもとめました。銅板で出来ています。
寒いので、火を入れてみました。
[PR]
# by malsankaku | 2014-03-01 18:13 | 建築中
杉の皮剥ぎ
杉の丸太を貰ってきました。
皮を剥いで、茶室の屋根に葺くことにしました。

b0223199_2051261.jpg

b0223199_20514759.jpg


おじいさんの使っていた道具が出てきました。
b0223199_2055670.jpg
b0223199_20551241.jpg


まず、鎌で3尺の長さに切れ目を入れます。
b0223199_20525095.jpg


へらで身から皮を剥いでいきます。
b0223199_20552730.jpg

[PR]
# by malsankaku | 2014-01-21 20:56 | 建築中
工作その2 手洗いの棚
トイレの手洗いに棚とタオルかけをつくりました。

b0223199_17533587.jpg


タオルかけを、いろいろ探したのですが、素材感があってシンプルなものというのは、なかなか見つからず、
5mmのアルミ棒を曲げてつくりました。単純だけどイイ感じ。

b0223199_17563442.jpg


〇△galleryの手ぬぐいをかけてみました。

b0223199_17572664.jpg

[PR]
# by malsankaku | 2013-11-07 17:57 | 建築中
工作その1 ポスト
最近、「丘の家」に専念しているため、「〇△」が進行しません。
大工に変わり、妻が出来ること進めていきたいと思います。

ポストを製作しました。
雨除けに、落ちていたトタンを屋根にしました。

b0223199_21184136.jpg
b0223199_21185975.jpg


どうでしょうか。
[PR]
# by malsankaku | 2013-10-02 21:20 | 建築中
訪問者
かわせみが、家の中に飛び込んできました。

b0223199_17394120.jpg
b0223199_1740545.jpg


一晩、明かして 朝、お帰りになりました。
[PR]
# by malsankaku | 2013-08-03 17:41 | 建築中